2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

tracプラグイン/マクロ/パッチ一覧

Trac Hacksに登録されているプラグイン、マクロ、プロセッサなどに、日本語でひとこと説明をつけた一覧です。基本的にTrac-Hacks上の説明を読んで書いているので、実際に動かしていませんし、勘違いもあると思います。もともと10月くらいからちょこちょこ作…

Python Developers Camp 2008 冬

http://www.python.jp/Zope/PyLog/1201102994中です!わたしはおととしの秋のDevCampに参加したんですが、そのときは3日間Python漬けでとても濃くて熱い体験をしてきました。http://d.hatena.ne.jp/yach/20061003今回は役に立たないスタッフとして参加する予…

第4回LEGOマインドストームで遊ぼう!の会

1月24日に、LEGOマインドストームで遊ぼう!の会の第4回がありました。今回は8名が参加して。。。という話を、yattom.jp のほうに書いたので、おひとつどうぞ。http://www.yattom.jp/lego/wiki/%E7%AC%AC4%E5%9B%9Eトピックは、 NXTだ! 余は如何にして福笑…

大阪=ライフハック

12日、三連休の頭に、大阪で開催された「Flex3でライフハックツールをつくってみよう」に行ってきました。大阪に行ったのは初めて!お好み焼きおいしかった!このハンズオンセミナーはFlex User Groupと関西ライフハック研究会の共催によるものです。Flexで…

W05K購入

DoCoMoの@FreeDが終わってしまったので、auのW05Kを購入しました。カード型で、最大3.1Mbps(上りは最大1.8Mbps)、料金は固定(PacketWINシングルセット割。携帯もauなので。実際は天井アリの従量だけど、8MBくらいですぐ天井になる)。http://www.au.kddi.com/…