2003-01-01から1年間の記事一覧

オブ脳オンライン http://www.geocities.jp/objectbrain/ メーリングリストに「Delphi版社長起立!」が紹介されたのに刺激されて、CLOS http://clisp.cons.org/ で社長起立を書いてみることに。 Lispは知ってるけどCLOSについては何も知らなかったので、調べ…

TDD研修のために、とりあえず資料をあさってみた。JUnitでググると7000件近く(日本語のみ)出てくるので、ちょっとリンクについては考え中。あと雑誌記事もあるけど、どうやって探そう。 書籍 「テスト駆動開発入門」ケント・ベック著、ピアソンエデュケーシ…

TDD

TDDの社内教育をやるように仰せつかった。ボスいわく、「テストを意識しながら設計や実装をするのはいいことだ」との由。とりあえずテクノロジックアートさんのセミナー http://www.tech-arts.co.jp/event/tdd/index.html に参加するところからはじめるとい…

ものはためしとブログを書いてみることにしました。ネタはOO、アジャイル、Java、Python、そのへんもろもろの予定。