アジャイルジャパン2011岡山サテライトに行ってきました

昨日、4/15はアジャイルジャパン2011でした。私は岡山サテライトに参加して、午後後半のワークショップをやらせていただきました。

内容は、Linda Risingの基調講演を受けて、アジャイルジャパンで得たものを実際に自分の現場に持ち帰るのに、パターンをどう使えるだろうかと、具体的に議論して案を作ってみるというワークショップです。参加者のみなさんには、登場人物の「帽子」を作ってかぶってもらいました。

スライドはこちらです。

また、48のパターンを一覧にした資料を配付しましたが、そちらはFearless Change読書会Googleグループに参加していただくと、その中で公開しています。お気軽にどうぞ。

岡山を仕切っていただいた、すくすく瀬戸内の阿部さん、「笑顔コーチ」岸本さん、そして参加していただいたみなさん、ありがとうございます。おつかれさまでした!