Python DevCamp 2006に行ってきました

というわけで3日間Python漬けになってきました。わりと黙々とプログラミングしている時間が多かったです。もっと他の人としゃべればよかったかも。

Webアプリスプリント

Webチャットは、いちおう非同期で(ポーリングせずに)動くようになったものの、再接続したりすると不安定になり使い物にならず。うーん、直したいけどどのへんが悪いのかいまいち見当がつかない。

プレゼンはJUDEマインドマップでやりました。ちょっと話が発散しててわかりにくかったかもしれません。でもSPAMもらったよ。

翻訳スプリント

PEP 256にチャレンジしましたが、短いのに結局訳しきれず。翻訳が難しいと言うよりは、対応する訳語がわからなかったり、ReSTの文法で悩んだりしていました。なんとか完成させたいもの。

全体に

PythonのCOOLな感じがキャンプにも現れていたように思います。けっこうストイックに開発に励む人が多かったみたい。チーム開発でやってもよかったな。

企画・開催してくれたスタッフのみなさん、ありがとうございました。人数が多くて大変だったと思いますが、また冬にもがんばってください。期待してます。